富士市初のルームスタイリスト2級認定講座無事終了

3月2日の土曜日に私が代表を務める一般社団法人 十人十色の部屋づくり推進会の主催する
日本初初お部屋の模様替え資格「ルームスタイリスト2級講座」を初めて富士市で開催しました。
会場は富士市交流プラザです。
講師はもちろん私と静岡県内にいるもう一人のルームスタイリスト・プロ山岡栄さんです。
この日の講座は20代~50代までの12人が受講してくださいました。
P1030027.jpg

今回は男性の受講もありました。でも珍しいことではなく他の会場でも時々見られます。
P1030041.jpg

性別も年齢も生活環境もまったく違うけど、
『お部屋の模様替え』という共通の興味関心で集まってきた人たちはすぐうち溶け合えるのですね。
P1030047.jpg

互いにワークショップで作った作品を見せ合ったりしながらグループで話すわかちあいの時間が毎回一番盛り上がります。
そして講師の講義以上に同じ受講者仲間の発言から得る気づきは大きいようです。
今回の参加者アンケートにも以下のような声が上がっています。

●講師の先生の話しはもちろんのこと、ワーク、わかちあいがとても楽しかったです。
年齢、環境が違う4人で話すとその人の好みの色のイメージや理想の部屋が見えてきて新鮮でした。
(YIさん30代女性)


●グループでのワークはざっくばらんに話ができて
かしこまらずに意見交換ができよかったと思います。(MTさん40代女性)


●グループ分かちあいの時間が違う世代の方との交流も楽し、
講座の内容も充実した時間を過ごすことができました。(YUさん40代女性)


同じカテゴリー(過去のセミナー)の記事画像
富士山のふもとでルームスタイリスト2級認定講座
三島での初ルームスタイリスト講座の報告
「お部屋のセンスアップ術」無事終了
新築する前に知っておくと役立つ「模様替えの講座」
自宅セミナー
冬至の夜の自宅セミナー
同じカテゴリー(過去のセミナー)の記事
 富士山のふもとでルームスタイリスト2級認定講座 (2013-06-09 16:06)
 三島での初ルームスタイリスト講座の報告 (2013-05-28 16:14)
 「お部屋のセンスアップ術」無事終了 (2013-05-12 09:12)
 新築する前に知っておくと役立つ「模様替えの講座」 (2013-03-24 12:29)
 自宅セミナー (2010-01-21 17:25)
 冬至の夜の自宅セミナー (2009-12-22 22:03)

2013年03月06日 Posted byふーみん at 23:43 │Comments(0)過去のセミナー

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士市初のルームスタイリスト2級認定講座無事終了
    コメント(0)