試行錯誤中です。新居のカーテン

試行錯誤中です。新居のカーテン新居のカーテンです。

今回の部屋づくりのコンセプトは
あるものをうまく活用した
「手作りローコストインテリア」
妹が以前勤カーテンショップに勤めており、そこからもらってきたサンプルカーテンが実家にたくさんあります。その中から丈があいそうなものをチョイスしてリメイクしました。

サンプル用だったので幅がなく2枚引き分けスタイルにはできませんでした。
だから3枚にしています。
色も両側二つが薄いグリーンに真ん中が白だけどこれも味になるからまぁいいやと。

←実際広げる試行錯誤中です。新居のカーテンと逆光になることもあってほとんど色の違いわかりません。





持っていたキラキラ飾りをつけてみました。



そしてタッセルでしばるかわりにゴムで縛っています。ゴムは正面から見えないようにしてあります。

試行錯誤中です。新居のカーテン 

レース以外のカーテンは現在構想を練っており、
実はまだつけてません。
買ってきた布で作る予定です。
気分に合わせてカーテンを替えたいので2種類ぐらい考えています。

とりあえず今はこんな感じ。
また途中経過を報告しますね。
(うーん完成はいつになることやら。
でも模様替えや部屋に手を加えることが好きなので
同じ姿で長期間とどまっていることないのですが…)


同じカテゴリー(手作りインテリア)の記事画像
手作りの木の器
ダンボールリメイク♪「椅子にもなる収納BOX」
はがきの飾り方2
はがきの飾り方1
中身は何だ?
サンプル活用して手作りインテリア
同じカテゴリー(手作りインテリア)の記事
 身近にあるもので手作り本棚 (2013-01-07 18:59)
 手作りの木の器 (2009-09-28 15:19)
 ダンボールリメイク♪「椅子にもなる収納BOX」 (2009-08-13 12:13)
 はがきの飾り方2 (2009-01-22 21:46)
 はがきの飾り方1 (2009-01-21 10:09)
 中身は何だ? (2008-11-28 17:14)

2009年08月20日 Posted byふーみん at 22:54 │Comments(0)手作りインテリア

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
試行錯誤中です。新居のカーテン
    コメント(0)