目地補修ペン

タイルの目地
汚れがついたりカビがわくと落とすのに大変ですよね。
ブラシでゴシゴシこすったり
カビキラーをティッシュでシップしたり・・・
でもなかなか汚れは落ちません。
目地補修ペン
目地補修ペンというものが最近DIYショップで売られています。
ためしに使ってみました。
マジックのようなペンで汚れた目地を上からなぞります。
汚れを落とすのでなく、その上から白く塗ってしまうという逆転の発想です。
簡単に見た目きれいになるので私はOKかな
キレイ好きな人は汚れを隠すなんてもってのほかとなるのかしら。

今住んでいるアパートのキッチンの壁はタイルです。
明日この壁に棚を取り付けるので拭き掃除をして
目地をキレイにお化粧しました。
アイデア出しは私で作って取り付ける人は
私が公私ともによくお願いする木工の便利屋・工房ikeさん。
7月からいろいろ試行錯誤してきた新居づくりもこれで完成です。
近々公開します。
ブログで写真をアップするだけでなくて
5・5帖1KのコックピットSOHOの見学会も開催予定。
みなさんお楽しみに!!!





同じカテゴリー(おすすめ紹介)の記事画像
思い出の和カフェ(浦和の楽風さん)
桜の時期は蒲原宿に行こう
バーズSHOP
手軽な室内物干し場
雨の日の洗濯物干し場
姫気分を味わいながら服を賢くショッピング
同じカテゴリー(おすすめ紹介)の記事
 思い出の和カフェ(浦和の楽風さん) (2013-04-29 17:42)
 桜の時期は蒲原宿に行こう (2013-03-26 23:14)
 バーズSHOP (2009-09-13 09:27)
 手軽な室内物干し場 (2009-07-05 09:22)
 雨の日の洗濯物干し場 (2009-06-30 12:00)
 姫気分を味わいながら服を賢くショッピング (2009-06-28 10:24)

2009年10月30日 Posted byふーみん at 15:12 │Comments(0)おすすめ紹介

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目地補修ペン
    コメント(0)